2012年5月4日金曜日

PS2 真三国無双、戦国無双、無双OROCHI

PS2 真三国無双、戦国無双、無双OROCHI

をやったことがある方へ質問です







当方、三国無双2、5と無双OROCHIをやりました



無双5はつまらなくすぐやめ、無双OROCHIは最初は面白かったのですが



難易度が易しいでもキャラ、アイテムが入ってしまったり



強いキャラはかなり強いので

【アーツだけやってれば勝ててしまうキャラ(例えばタイシジ) 一定のチャージ攻撃が強すぎる(例えば関平)】



があったのでやめてしまいました



戦国無双2に興味があるのですがどんな感じしょうか?







先の方にほぼ同意ですが、私の感想を書かせていただこうと思います。



三国無双3、4、5(5はPS3版)と、戦国無双、戦国無双2、OROCHI、魔王再臨と持っています。

エンパイアーズは三国4と戦国2、猛将伝は三国4、戦国を持っています。



三国無双5は、すぐに飽きてやめてしまいました。

OROCHI、魔王再臨はやりこみましたが、たしかに戦国無双2と三国無双4に比べ簡単だと思います。

遊びやすくなっているという感覚はありました。



戦国無双2は、基本は無双OROCHIと同じアクションなのですが、特殊技があり、それを活用することで、OROCHIのアーツよりも複雑な戦闘を楽しめると思います。

むろん、その分使いにくいキャラもいますし、馬上が無敵のキャラがいたりもしますけれど、総じて難易度は高いと思います。

技能はスティールしないととれないものがあり、どの武将がどの技能をもっているかを確認した上で自分が倒さないといけません。

面倒と言えば面倒ですが、これはこれで楽しかったです。



第4武器は難しいでないととれません。



技能の一部は無限城でしかとれませんので、全ての技能がとれたのはほんの数人でした。



OROCHIよりも総じてやりこみ要素は多いと思いますが、アイテムがない分、三国4よりも簡単だと思いました。

ただ、連打キャラが少なくないものの、連打だけでは倒せず、必ずチャージ攻撃を入れなくてはならない場面が出てきます。

しかも同じアクションでも振りの速さが違ったり、出てくるチャージ攻撃が違うので、家康とギン千代では使い勝手が全く違います。



キャラの出現条件に、難易度は関係ありません。



お金をためなくてはならないのが面倒です。



長々と失礼しました。








今迄の無双シリーズと大体のシステムは同じです。



違う点は



・キャラ毎に攻撃回数やチャージ攻撃の数が違う



・能力アイテムが廃止になりスキルで能力強化



・馬や護衛武将を購入する



総評としてかなり面白いですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿