戦国無双2と3だったらどっちが面白いですか?
理由なども教えてください。
総合的に見て、戦国無双2の方が面白かったです。
みなさんも言っている通り、ストーリーが断然2の方が良いです。
3も3でよかったのですが、ストーリーの重み、厚みが全然違いますね。
無双2のストーリー(ムービー)は、ほっこりして、武士の苦悩にう~となって、武士の志の強さに魅了され、戦国時代の儚さに涙し、愛情、友情、忠誠心の強さ、切なさを感じられる所が、気に入っています。
できれば、2をプレイした後、猛将伝もやってほしいくらいです。
そして、2の方がストレス感は低いです。
3と比べると、敵をバサバサ斬れて、爽快感があると思われます。
ですが、やりごたえは、個人的には3の方があります。
3の好きか嫌いな人で別れる点でもあるのですが、【ミッション】があるところがやりごたえがあります。
無双2にもありますが、3の方がミッションの発生、成功後の効果がはっきりしています。
人によっては、やらされている感があって嫌だと言われていますが、私は、このミッションが程よく難易度を上げていて好きです。
また、3で影技(ガード崩し)が出来るようになり、敵が2よりも堅いです。
なので、爽快感は2より減ったかなと感じますが、これもやりごたえがあって個人的には好感が持てますけどね。
(結論、無双3のほうが難しいと感じる)
あと、メインじゃない、遊ぶモードで比べると、3の創始演武よりも、2の無限城の方が楽しかったです。
何に面白さを感じることで違うと思いますが、私の中ではストーリーの面白さが2の方が断然勝っていて、プレイはどっこいどっこいなので、無双2のほうが面白いです。
(長くなってすみません;)
私は戦国無双2の方が断然面白いと感じました。
まずストーリーが2の方が良いです。
敵をバッサバッサ斬るだけで良いという方にはあまり
関係ないかも知れないのですが、ストーリーの重厚さが2と3では全然違います。
『ストーリーも重視』『感動したい!泣きたい!』という方には絶対に2をオススメします。
あと、キャラクターが2の方が魅力的です。
2からいるキャラクターに関しては、3で魅力が潰されてしまった様に感じます。
勿論3になってより魅力的になったキャラクターもいるのですが。
操作に関しては3かな・・・。
3になって、『影技』という技が追加されたのですが、
個人的にこの影技が大好きです。
ただ、3の動きについて『カクカクしてる』『爽快感がない』という声も
よく聞くので、やはり好みによるのかなーと。
長くなってしまいましたが、
どちらを購入するか迷われているとかでしたら2をオススメします。
2をプレイしてみて面白ければ、3も遊んでみても良いかも知れません。
私的には3(Zも含む)よりも2の方が面白いと思いました。
簡単だしストーリーも成ってるし、戦国無双シリーズの中で一番歴史に近いです。
グラフィックも綺麗ですし(3Zには劣ります)
宮本武蔵と佐々木小次郎などの実在したキャラがオリキャラのために降板になるのは悲しいです。
まぁそもそも宮本武蔵は戦国の歴史に直接関わりはありませんが。
3からは現実的じゃなくなりましたね、完全に作業ゲー・キャラゲーになりました。
3から入るとすぐ飽きると思います。
以上のことで2をオススメします。
主題歌がないけど、ゲームクオリティーは確実に2です。
0 件のコメント:
コメントを投稿